料金が安かったのできららウォッシュで布団クリーニングを頼みました

田舎でも頼める業者をネットで調べる

フトン

私の家には何人か家族がいるので、その家族の布団をどう管理するか考えることがあります。

基本的は干したりしまったりする程度なのですけど、利用しているとだんだん汚れが目立つことがあるので困っていました。
このような問題に対しては買い換えるしかないと考えていたのですが、最近クリーニングができることを知りました。

そのような情報を知ったのは親戚の人で、ちょっとした集まりの時にそういう情報について知りました。
それで評判が良かったので私もやってみることにしたのですが、最初はネットを使って情報収集をしました。

ネットを使った情報収集では沢山の業者が見つかって、そんなに沢山の業者があるのかと感心しました。
それから色々な業者の特徴について調べてみたのですけど、住んでいる所から利用できる所は多くありました。

私の家はあまり人が多いところではないので、こういうサービスは使いづらいかもしれないと考えていました。
しかし調べてみると多少田舎の方でも頼めたので、これなら利用ができそうだなと感じました。

かんたん・便利な宅配型布団クリーニング | 布団丸洗いのミスターウォッシュマン

布団クリーニングの料金は比較的安かったです。

冬布団やこたつ布団、毛布から何年もシーツだけは洗っていたのですが、これらは洗っていなかったのでそろそと洗いたいと考えていました。
犬の毛や犬が粗相した布団は臭いがして捨てようかと思っていたものもありました。
クリーニングは高いといったイメージでしたが、 自宅には車はなく洗うにも運べないと思い困っていましたが、地域の新聞を見ていると、
配達をしてくれるクリーニングのお店があり、料金も比較的低価格だったので試しにクリーニングをお願いすることにしました。
お店の人にまず電話をいれると、私に合わせた日程で取りに来てくれました。小さなワンボックスカーで来られました。
感じの良いおじさんで、色々話かけてきてくださいまいした。
大きなものを専門にしているクリーニングでどんな素材でも洗う事ができるとの事でした。
頑固なシミや古いカビ類、弱っている布は破れる可能性があるとデメリットも十分に説明してくれました。
最後に仕上がりを楽しみにしてほしいともおっしゃっていました。
私は旅行や忙しい事もあり、受け取りが一か月先になったのですが、お店に保管してくれるサービスもあったので便利でした。
受け取りの時も車で自宅の玄関まで運んでくれました。
シミの状態や、ペットの毛の状態、臭いや触り心地をお店の人と一緒に確認をしました。
なんと信頼のおける店なんだとうと感じました。
触り心地はとてもふかふかで、もともとペタンコで雑巾のようになっていたのですが、3枚ともみなとてもふかふかでした。
一枚は羽根布団を出しましたが、羽根は洗えないと聞いたことがあったのですが羽根でも十分洗えていました。
中の羽根は時間がたつと、小さく固まってしまい色々な雑菌やごみ、ホコリと一緒になって色も変色してしまうとの事でしたが、
中の状態を見せてもらうと、真っ白の羽根が毛一つ一つがまだ生きているような綺麗な状態ですべてが真っ白でした。
クリーニングは除菌や消臭効果、ダニを除去や予防効果もあるのであと数年は大丈夫だと言われました。
私の布団の汚れの状態を小さなビンに入れて見せてくださいました。
そこは真っ黒の泥水で、下に色々な物体が浮いていました。
汚れやダニの死骸だと説明してくれました。
このまま汚れた状態で眠っているとそれを吸い込んで身体に有害だと言われました。
確かにその汚れを見たときには鳥肌が立ちとても怖くなりました。
一度数年前に、近くに大型のコインランドリーができて、
値段が安いとあったのでお布団を洗ってみたことがあったのですが、中の綿が偏ってしまいなかなか自分では元のようには戻せずに、
さっぱり感はあったのですが、形がいびつでふかふか感はありませんでした。
もともほこりやハウスダストに弱く、寝床にはいると咳が出ていたのですが、
クリーニングに出してからは咳が出る事はなく、臭いも全くしないので清潔な気分でいられます、
不眠症だった私ですが寝心地がとても良いのでまるでホテルのベッドで寝ているような感覚です。
目覚めも良くて久しぶりに快適に眠れるような感じでした。一週間たっても変わらずに綺麗な状態を保っています。
上にシーツをかぶせておくと効果は長続きするとの事で天気の良い日は外に干して効果を長続きさせています。
犬も臭いが取れたので粗相はしなくなって安心しています。
頑固な汚れなどで捨てようかと考えていましたが、買ったときの状態よりもふかふかで気持ちが良いのでまた汚れたり、型が崩れたら洗浄に出そうと考えています。
こたつは冬の間はずっと使用して、色んな人の足を入れるのでどうしても不潔になりやすいので、
一年が過ぎたらお願いしようと感じています。親切丁寧だし自宅に取りにきてくださるのでとても良かったです。